top of page

花音さんのブログご紹介 エンジェルモデル

【アフロディーテの竪琴エッグとエンジェル】 エッグのメンテナンスの為に楽器工房のトーンウッドさんへ楽器を送ろうか考えながら、ちょっとおはなし聞いてみたらちょうどよく発見してしまいました。

という言い訳はやめにして…(-。-;

一枚板の竪琴エッグちゃんをお店にお返しして、新しいタイプをお迎えしました。

白い竪琴、エンジェルと名付けられた竪琴。羽根の形をしたサウンドホールがとても可愛いです。箱型のタイプで音の大きさ、響きはとても良いです。弾き方で1つ1つの音が様々に聞こえます。

キラキラした音にもポーンとまあるい音にも。

ほかのハープやライアーでも同じなのですが、響きが大きいので余計に弾き方による音の違いを感じるのかもしれません。

最初にエンジェルを見た時、なんだかケーキに乗っている砂糖でできた飾りみたいな印象でした。触れたら壊れてしまいそうな繊細な印象。

でも実際触れればしっかりとした存在感があって音もソプラノライアーの中では随分大きい方ではないでしょうか。

ステキな楽器がおうちにあるから、沢山練習したいのに、なかなか長く時間が取れないのがもどかしいところです。でも、コツコツゆるーく練習です。

ぜひご覧くださいね♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page